top of page
園の給食
School lunch
食を「楽しく・おいしく・落ち着いて」
給食は、子ども達にとって楽しい時間です。
子ども一人ひとりの状態に合わせて「楽しく・おいしく・落ち着いて」食べるように心がけています。
季節によって食材が変化すること、色や形、味や柔らかさ等に違いがあることを『食べる』ことによって体験していきます。
0歳児は、家庭と職員が離乳食の進み具合を相談・確認しながら進めていきます。
フォーク・スプーン等は、園のものを使用するようになりますので、特に準備するものはありません。
※食育の日(毎月19日前後)を位置づけし、食への興味・関心を育みます。
※お弁当の日(年1回)
食事について
栄養バランス満点の温かい給食、毎日笑顔で!
子どもたちの健やかな成長のために、当園では令和2年4月より自園給食を始めました。
自園給食とは、従来のお弁当箱スタイルの給食とは違い、園内に調理設備を設置して調理スタッフが給食を作る方法です。なお、保育部では10時と15時、幼稚部では15時以降も保育を受ける子どもたちにおやつを提供しております。
●栄養士の指示のもと、調理スタッフの方が安心・安全な食材と栄養バランスのとれた温かくて美味しい給食を提供します。誕生会や行事等の特別な日には、スペシャルメニューが提供され、子ども達が楽しい雰囲気の中、食事に興味がもてるよう工夫しています。
●アレルギー等で配慮が必要と診断されているお子さんについては、当園へご相談ください。医師の指示に従い、調理スタッフとともに配慮していきます。
※医師の診断書を提出してください。
食事の様子
bottom of page